« 質問 | トップページ | 無事 »

2008年6月12日 (木)

1号

いつもの様に5:30に起床すると雨が降っていました。

駅でチラシ配りをすると、チラシが濡れてしまうので、本日の駅立ちは休みにしました。

(演説であれば、雨の中でも行えますし、実際に何度も雨の中で演説はしてるんですけどね)

なので、とってもラッキー!・・・

ではなくて、本当に本当に残念です。

二度寝をしようかと思いましたが、目がパッチリと覚めてしまったので、マンガの色塗りをする事にしました。

久しぶりに集中して、全てのコマの私の髪の毛を塗り終えると6時間が経っていました・・・

試しに誰かやってみてください。

本当に、物凄く時間がかかってしまうんです(悲)

昼食をとって、Sさんに電話。

先日、同級生のお兄さんのSさんからメールがあったので、本日、お会いする事にしました。

不動産鑑定士の事務所を自宅で開いているのですが、実は、私の自宅のすぐそばなんです。

Sさんの家に入ると、小学生以来入った事のない家なので懐かしい気分になりました。

そして2時間色々と話しました。

帰宅をすると、なんと!

大原まさゆき後援会の入会ハガキが届いていました。

記念すべき今期の第1号です!

入会者のTさんには、後援会の入会を頼んだ訳では無いので、本心からの入会なんですよね。

とっても嬉しいです!

Tさんとは、以前、こんな会話をしました。

Tさん「私の娘に彼氏が居ないんですよ・・・」

私「僕の友人や後輩に彼女が居ないのが何人か居ますよ!」

Tさん「じゃあ、娘に一回、聞いてみようかな。」

そのまま、うやむやになってしまっています。

もし、ここで、私がTさんの娘さんと友人を会わせてみたら、実は相性ピッタリかもしれませんよね!

私のちょっとした行動で、誰かが幸せになるんだったら、これほど嬉しい事はありません。

反対の書き方をすれば、溺れている人を助けない様な事はしたくないんです。

恋愛は、会ってからは本人同士の相性や努力だと思うのですが、なかなか出会いが無い人が多いと思います。

そんな場合には、誰かがちょっと助けてあげるだけで人生が変わっていく場合もありますよね。

それと、どんな人を会わせるかって事もあると思います。

私の回りには居ませんが、例えば、働く気力が全くない不真面目な人などを紹介しても、上手くいく可能性は低いですよね。

そんな人は何度、紹介しても無理だと思いますし、なにより相手にとっても失礼ですよね。

なので、入会のお礼と共に、娘さんにその気があるのかどうか、一回、聞いてみようと思います。

夜は、私の肌の色をコマの半分ほど塗って夕食。

ずっとパソコンに向かっていたので、肩が凝ってきました。

前回のマンガの色塗りよりも、かなり丁寧にやっています。

絵の中で、子どもの影が悪魔にみえる様子を描きたいんですけど、上手く描けません。

本当は、デザイン会社に細かく注文しようと思いましたが、あきらめたので、

駅で配っているチラシでは、なぜだか、ボールみたいな化け物が空に浮かんでいます・・・

でも、自分で描いてみると、これがかなり難しいです。

悪魔じゃなくて、どうしてもムカデの化け物みたいになってしまうんです(泣)

でも、理想を言えば、私の影と子供の影を重ねて、私の子供時代の自信が無かった事や、将来への不安を上手く表現して、その上で悪魔になってしまう事もあるかもしれない様な絵にしたいんですけど、私には絵心が無いので無理なんです・・・

え?

どんな絵にしたいのか意味が分かりませんか?

そうですよね・・・

| |

« 質問 | トップページ | 無事 »