« 結局 | トップページ | 話題 »

2008年11月23日 (日)

借金

上地小学校ソフトボール少年団 創立25周年記念大会に来賓出席しました。

安城市や西尾市などからもチームが出場していました。

なぜだか、上地小グラウンドで私がマイクを使って話すと、たいてい途中で音が途切れてしまいます(悲)

そして本日、告示されました知立市長選挙候補者の林いくお事務所に行きました。

林いくおさんとは演説仲間として交流があるので、ぜひとも応援に行かなくてはいけません!

事務所に向かう途中にJAにて、相手候補の出陣式が行われていたので、ちょっと寄ってみました。

見覚えのある近隣の現職市長らが来賓として座っていました。

そして林いくお事務所に着き、壁に貼ってあるスケジュールを見ると、丁度、知立駅での街頭演説が始まる時間でした。

これは、のんきに事務所でお茶を飲んでる場合ではありません!

すぐさま知立駅に駆けつけ、スタッフジャンバーと白い手袋を借りて、演説横で手振りをしました。

大きく手を振りながら、通行人や遠くから手を振ってくれる人に声かけをするのです。

そして、候補がアピタまで自転車に乗って移動するというので、私は最後尾を走って付いていきました。

なぜだか最近は走ってばかりです(笑)

アピタに着くと、先回りした街宣カーが待っており、応援弁士を急遽、頼まれたので、候補と一緒に上に乗って私も演説。

本日の手伝いはここで終了です。

また、応援に行きたいと思います。

そして豊田市で開かれた、名城大学空手道部時代の同期の結婚披露宴に出席しました。

車で行ったので、酒は一滴も飲んでません。

なのに、一度「酔っ払ってますか?」と聞かれました(笑)

たぶん、それは元からの喋り方だと思います・・・

そして同期のM君に10年前、借りたままだった1万円をやっと返す事ができました。

春日井市に住むM君は10年間、仲間の結婚式や空手道部創立記念祝賀会にも一切、出席しなかったので、なかなか顔を合わせる機会がありませんでした。

貸した本人は忘れていましたが、借りた私の方はしっかりと覚えていたので、丁寧にお礼を言って返しました。

これで、私の借金は0円です。

|

« 結局 | トップページ | 話題 »