« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

国政

選挙中は、ホームページ等の更新は違反になるので、日記をお休みしていました。

久しぶりの書き込みです。

総選挙は民主党の圧勝でしたね。

私が応援していた群馬1区の宮崎たけしさん、愛知12区の中根やすひろさん、愛知13区のおおにし健介さんの全員が当選しました。

おめでとうございます!

といっても民主党は、マニフェストには書かれていない外国人参政権や、外国人1000万人移民計画、人権擁護法などの成立を目指しているという話を聞きます。

今の日本の現状で、これらの法案等が成立する事は、国益を脅かす可能性があるので、民主党の国会議員が増えすぎてしまった事で心配にもなっています・・・

なので応援した方々に対して、外国人参政権の成立等に反対してもらえるように要望していきたいと思います。

そして、国会議員は国政が仕事です。

一人の人間が活動できる時間や労力には限界があります。

4年に一度の選挙に向けての準備活動にも、この日本では物凄く大きなエネルギーが必要です。

市民の中には、小さな地域の行事に顔を出したとか出さないとかで判断されてしまう場合もあるので、選挙区の広い衆議院議員は本当に大変だと思います。

そういった事からも国会議員の方々には、地元への利益誘導よりも、外交、教育、経済成長などなど、日本のより良い未来に専念して頑張ってほしいです。

期待しています!

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »