« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月 5日 (木)

一安心

先週、日記には書きませんでしたが、市の道路維持課に行き、上地の保安林の枯木の対応について、進捗状況を聞きました。

現地の保安林は、管理が愛知県で所有者は3名の一般市民という事で、特に枯れている2本の木は他市の方でした。

そこで、
「枯木が倒れそうで危ないので切ってください。」
という内容の手紙を送るか、直接、他市の自宅まで訪ねてみる。

との状況で、連絡待ちでした。


話によると、こういったケースの場合は、知らん顔されてしまう事が多いと聞いていたので心配をしていたのですが、

報告によると、土地の所有者が10万円ほど負担して、枯木を切る事を業者に頼んでくれる事になりました。


市の税金を使う事なく、円満解決しそうで安心しました。

|

2010年8月 4日 (水)

ホームページ

ローカルマニフェスト推進地方議員連盟が主催するマニフェスト大賞の中の、

ホームページ賞

に応募しないかという依頼を受けました。


私のホームページなんかでも、入賞者の引き立て役ぐらいにはなれたら良いんですけどね。


ちなみに、インターネットでの選挙運動を解禁する動きがあるので、政治家にとってホームページはかなり重要なものになってくると思います。

|

2010年8月 3日 (火)

花火

市議会議員をしている秘書時代の先輩から連絡がありました。

来年2月の市長選挙に立候補する予定との事でした。

ぜひとも頑張ってほしいです。


ちなみに私の方は、議員としての資質を高められる様に花火も見ずに頑張ります!

|

2010年8月 2日 (月)

防災防犯

防災防犯対策推進特別委員会に出席しました。

本日は、1年間の活動の調査報告書のとりまとめ。

私の意見として、

・東海地震発生の危険性が高まっている事からの市の取り組みと市民への啓発。

・防犯活動団体、市、警察等の連携の取り組み。

・市道だけでなく、県道、国道における事故データの収集と、県、国への情報提供。

が反映されました。

この取りまとめの内容が9月議会にて委員長から報告される予定です。

|

2010年8月 1日 (日)

こども

子ども会球技大会南ブロック大会に来賓出席しました。

選手も保護者も皆が一生懸命になれる球技大会は暑い中、今年も大盛り上がり。

そして選手よりも親の方が熱くなってしまうのはどうしてなのでしょうね。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »