« 御礼 | トップページ | 会派 »

2016年10月26日 (水)

任期

本日から、新しい任期が始まりました。

選挙を終えて、「大原さんは当選すると思ってたから、今回は妻の友人から頼まれた新人さんに投票しちゃったけど、すみません。」といった謝罪もあれば(笑)、

色々な方から祝福や激励、前回より票が減った事への慰めのお言葉等を沢山、頂きました。

ご支援くださった皆様、本当に有難うございました。



私の経歴マンガにも書いてありますが、一番最初の選挙時には、

大原まさゆきは必ず落ちる泡沫候補だ。

と多くの方々が言っていたり、思っていたようです。

そして、初当選から12年経ってやっと気が付きました。


つまり、国会議員の後ろ盾や特定の支援組織も何も無い、私の様な無党派候補は何度、選挙を当選しても、

常に泡沫候補

である事を思い知らされました。


今後は、常に票が減っていく分を上積みしなければならない事に注意しながら、

そして、議員として最も重要な議会の中での活動も頑張ってまいります!

|

« 御礼 | トップページ | 会派 »