« 大原まさゆきの一般質問、議会最終日の反対討論の議会映像が視聴できます! | トップページ | 私が議員1期目から貫いている事の一つは、「大原まさゆきは議会で何してるのか分からない」と市民の方々に思わせてしまわない事です! »

2020年1月 1日 (水)

謹んで新年のお慶びを申し上げます!

謹んで新年のお慶びを申し上げます!

本日は、まず中央総合公園の武道館にて行われた新年交礼会に出席。

毎年、4000名ほどの方々が武道館に入りますが、今年は若干少なかった様です。

式典前のアトラクションとして海風エイサーによる太鼓演奏がありました。

Img_0001_20200101192701

 

岡崎観光大使のご紹介。

Img_0002

 

国歌斉唱。

Img_0004

 

 

岡崎市歌斉唱。

Img_0005

 

内田やすひろ市長による年頭のご挨拶。

Img_0008

 

 

神尾明幸総代会連絡協議会会長のご挨拶。

Img_0010

 

 

やなせ太(とおる)市議会議長のご挨拶。

Img_0013

 

 

あおやま周平衆議院議員のご挨拶。

Img_0014

 

 

しげとく和彦衆議院議員のご挨拶。

Img_0017

 

 

大塚耕平参議院議員のご挨拶。

Img_0019

 

 

里見りゅうじ参議院議員のご挨拶。

Img_0020

 

 

中根よしたか県議会議員のご挨拶。

Img_0024

 

 

かとう学(まなぶ)市議会副議長の万歳三唱。

Img_0026

 

 

以上で新年交礼会の式典は終了しました。

 

議長や副議長はステージ上での役割がありますが、他の私達、一般の議員はステージにも上がれず、ずっと話を聞いているだけで何の役割もありません

一言ぐらい檀上でコメントしたいと思っている議員は、私の他にも居るはずです(笑)

 

そして、12時少し前に式典が終了したので中央総合公園を車で出発し、次に向かうのは13時から始まる上地八幡宮の神事です。時間が無いので、昼食をとる暇はありません(悲)

Img_0029

境内では焚火をしていたので、神事が始まるまで少し温まりました。

 

上地八幡宮の本殿は1190年に建てられた後、何度も修繕を繰り返しながら現在まで保存され続けており、国宝に認定されているとても凄い文化財です。

Img_0030

本殿には宮司さんしか近づけないので、遠くからしか写真に写せません。

 

神事の終了後には、上地学区の総代さんや地域の方々と境内で年始のご挨拶を交わしました。

その後、帰宅したのは15時頃で、そこでやっと昼食をとりました。

 

そして、16時からは私宛てに届いた年賀状の返信を4時間かけて書きました。

公職選挙法では、政治家は自分から年賀状を出す事が禁止されており、届いた年賀状に対して手書きのみで返信する事が許されております。

そこで1枚、1枚年賀状を書き、完成した分は先ほど岡崎郵便局のポストに投函しに行きました。

 

おそらく、明後日あたりにも再び、年賀状が届くので、その時にもまた手書きで返信を出す事になります。

平成から令和の時代になっても初心を忘れずに、議員としての資質を最大限に高めつつ、今後も行財政改革等々に全力で取り組んでまいります!!

|

« 大原まさゆきの一般質問、議会最終日の反対討論の議会映像が視聴できます! | トップページ | 私が議員1期目から貫いている事の一つは、「大原まさゆきは議会で何してるのか分からない」と市民の方々に思わせてしまわない事です! »