« 大原まさゆきの特徴!! | トップページ | 当選のご報告。 »

2020年10月17日 (土)

岡崎市議会議員選挙! 大原まさゆきの一コマ最終版!   1日目~7日目まで

大原まさゆきの活動の一コマ最終版! 1日目~7日目まで

1日目!

朝の体温は36.5℃で体調も良好です。

まず最初にポスター貼りをしました!

11_20201011200801

今回のポスター張りは、2日目には完了しそうです。

最も日数がかかったのは2期目の選挙時で、4日目(水曜日)の夜8時にマイクを使える時間が過ぎてから、私自身で旧額田町の鳥川(とっかわ)まで貼りに行きました。

雨が降っている夜中の畑からは鹿の家族が飛び出てきて驚いた事が強く印象に残っています。

 

2日目!

朝の体温は36.4℃ 体調も好調です。

朝一番で駅立ちをしました!

12_20201012201601

大原まさゆきは初当選前から、市内全ての駅にて街頭演説やチラシ配りをずっと行ってきました。

一般質問での大原まさゆきの質問と、その質問に対する市職員の答弁の概要や、予算の各会派の賛成か反対かの採決の結果、政務活動費の使い道などチラシに掲載して、市民の皆様には分かりづらい議会の中での活動を積極的に公開してきました。

今回の駅立ちで、私の演説の内容やチラシの内容を思い出して頂ければ嬉しいです。

そして、「頑張ってください。」との激励を頂けた事も、大原まさゆきの存在意義が認められた様で本当に嬉しいです。

 

3日目! 

朝の体温は36.6℃ 体調は良好です。

本日の一コマは、スーパー前での街頭演説!

13_20201013201901

駐車場から買い物帰りの方が声をかけてくださったり、通行車の中から手を振ってくださったりと、皆様からの激励が何よりのエネルギーになります。 有難うございます!

今後も、私の議会活動の具体的な内容を中心に演説をしてまいります。

 

4日目!

朝の体温は36.5℃ 体調は良好です。

夕暮れ時、車のライトが付き始めた午後5時半頃の街頭演説!

14_20201015002001

信号待ちで止まっている間、窓を少し開けて私の演説を聞いてくださる方がいらっしゃいます。

選挙や政治、そして”大原まさゆき”に関心をもって頂けた事が心から嬉しいです。

 

 

5日目!

朝の体温は36.5℃ 体調も良好です。

日が沈んでタスキの名前が見えにくくなってきた午後6時頃の街頭演説!

15_20201016001401

通行中の車から手を振ってくださった事が嬉しくて、全力で手を振り返している様子です。

私の姿勢がおかしかったのかドライバーの方が物凄く笑ってくださったので、楽しんで頂けたのなら私も嬉しいです。

 

6日目!

朝の体温は36.6℃ ひどく眠いですが体調は絶好調です!

ただ、街頭演説中に気を抜くとついつい声が暗いトーンになってしまうので、明るい声を出す様に気を付けながら話すのが少し大変です。

本日の一コマは夜の駅立ちです。

16_20201017001801

「大原さんのブログを読んで気になっていたところ、たまたまJR岡崎駅に来たら”大原さん本人”が立っていたので驚きました。」と仰ってくださった方がいました。

また、「他の候補に投票したのですみません。」という方もいれば、

「大原さんに期日前投票してきました。」とか、

「彼女が欲しいんです。」という相談(?)など、本当に色々な方々との出会いがあります。

 

そして良く出る話題と言えば”80億円のコンベンション施設”と”5万円の支給の公約”についてです。

 

7日目!

朝の体温は36.6℃ 物凄く眠く布団から出られそうになかったのですが、頭の中でカウントダウンすると起きられるという話を思い出して、5から0まで数えてみたら何とか起きる事ができました。

眠気以外の体調は絶好調!

 

今日の一コマは、駅での街頭演説です。

17_20201017125101

雨の中での演説に同情してくれたのか、通行車の多くが手を振ってくださったり、会釈をしてくださるので、お礼を言ってる間に次の車も会釈をしてくださったりで、演説が全く進まない場面もあったりしました。本当に嬉しい事です。

 

私が最も考えている事は、”日本人が住みよい社会になる事”です。

税金の使い道の優先順位は、市民の健康向上や、子どもの健全な発育、水害などの災害を未然に防止していく対策などが挙げられます。

また、学ぶ事、働く事、友人と談笑する事、趣味やスポーツ、異性と出会い交際し結婚する事、子どもを産み育てる事、孫の面倒を見る事、家族に看取られながら自宅で亡くなる事など幸せを感じる瞬間は人それぞれに異なりますが、

近年、子ども達が転んだだけで骨折してしまうケースが増えていたり、勉強はできてもコミュニケーション能力が低かったり、若い年齢で自ら命を落としてしまったり、アメリカなど先進国ではガンが減っているのに日本人は減っていない事等々、近年の新しい課題が解決しておらず、新型コロナウイルスも世界各国で猛威をふるっています。

 

そこで、皆様からお預かりした税金は、市民の皆様が将来に渡って幸せになれる様に市民サービスの向上に使っていくべきだと考えます。

収入が少なくて結婚できないケースや子どもを産む事に躊躇しない様に、子どもを産んだ後は安心してゆとりを持って育てられる様に、健康寿命を延ばせる様に、努力した人が報われる社会になる様に、

そして、大きな書き方をすればやはり少子高齢化対策・人口減少対策を進めていかないと、今後、極めて少ない人数の若者が大勢の高齢者を負担しなくてはならない大変な時代になってしまう懸念があります。

次の時代を担う子ども達にツケを回さない様に、私達、今の大人達が責任をもって今の社会を丁寧に作り上げていかなくてはなりません。

 

そして、上記の内容を踏まえた上で、税金の使い道を考えた時に、やはり”厨房を備えた800名の立食パーティーが可能な80億円のコンベンション施設”の必要性は低いと考えます。

今後も、市民の皆様と共に、岡崎市のあり方を考えてまいりたいです。

 

そして、選挙運動は本日の23時59分まで可能なので、悔いの無い様に精一杯頑張ります!!

|

« 大原まさゆきの特徴!! | トップページ | 当選のご報告。 »